講師紹介

エアラインスクールBright Wings(東京校・大阪校)、接遇マナー研修・CS研修・営業研修・マーケティング研修・英語プレゼンテーション研修・インバウンド研修・販売研修等幅広い分野での研修を行います。
>>企業研修概要はコチラ
>>企業研修一覧はコチラ

桐原祐子

桐原祐子
ANA(全日本空輸株式会社)でCAとして22年間勤務。国際線、国内線チーフパーサーとして17年フライトをすると共に、2度にわたり合計7年間、教官として人材育成に携わる。その他、複数の関連部署での勤務経験あり。退職後、ANA関連会社にて、CAになるための就職活動支援プログラム作成を経験。常に謙虚な姿勢で人生と向き合うことを大切にしています。教育においては、自分で考え自ら行動する人材を作ることをモットーに、受講生の方と共に考え成長していきたいと思っています。

髙橋千惠子

高橋千恵子
ANA(全日本空輸株式会社)でCAとして23年間勤務。国際線チーフパーサー歴16年。教育訓練やチーム管理などの役割を通して人材育成を担う。また、TOP VIP(天皇陛下・皇太子殿下・政界TOPなどの)専任歴7年。退職後、3年間米国に在住。現在、某鉄道グループ総務人事部に所属し、CSマネージャーとしてCS・ES向上を目的とした人材育成施策の企画・立案、視察・研修などを担当。社会で魅力的に輝きたい受講者の皆様に、マナーやコミュニケーションスキル向上を通じて、人間力を磨くサポートをさせてただきます。

宮本美幸

宮本美幸
ANA(全日本空輸株式会社)でCAとして6年間勤務。チーフパーサーとしてフライトすると共にOJTを通し、新人客室乗務員の育成にあたる。退職後は、CAスクール講師として ホスピタリティーを指導。 数多くの生徒をANAに合格させた実績を持つ。現在、ホテル専門学校、大学で接遇講座を担当。素直な心を大切に、夢に向かいチャレンジしてください。ホスピタリティ豊かなCAを目指す受講生の皆様を全力で応援させていただきます。

華 多真美

華 多真美
ANA(全日本空輸株式会社)国内線・国際線客室乗務員として8年間勤務。その後、大手企業のコールセンタートレーナー、日本語講師を経て、マナー・コミュニケーション講師として数々の研修に登壇する。日本の心を伝える「異文化サービス研修」でアジア・パシフィック地区トレーニングアワード受賞。単なるスキル伝授ではなく、プロコーチ・産業カウンセラーの立場から、受容と共感の態度を身につけ、チームを活性化し、お客様を笑顔にできる人材育成を目指します。「スキルは心があってこそ活かされる」をモットーに「笑顔」と「感謝」の大切さをお伝えします。

井川エマ

井川エマ
(英語面接対策・英文レジュメ・発音矯正・外資系エアラインセミナー担当)
米カーネギ・メロン大学卒業後、モルガン・スタンレー証券に入社。海外におけるシステム開発のプロジェクト・マネージメントや社員へのシステム関連の教育を担当。その後、クレディ・スイス証券、バークレイズ証券にてアルゴリズム・トレーディングの開発、導入、営業、トレーディングを担当。主に海外の法人顧客を担当。NLPトレーナーの資格をアメリカにて取得。表現力を磨き、発音力と理解力を高め、コミュニケーション能力の向上に重点を置く。世界で通用する誇り高き日本人の育成と楽しく学ぶをモットーに、受講生と共に学び成長していきたいと思っております。

パートナーシップ講師紹介

竹内春海

竹内春海
中学・高校を香港で過ごす。大学卒業後、博報堂に入社し、営業として外資系企業の女性商品を担当。その後、外資系ブランディング会社に転職し、営業部長兼リージョナルディレクターとして多国籍な女性を率い、育成する経験をもつ。現在、女性をエンパワーして社会での活躍を応援する研修・コラムを執筆するなど幅広く活動中。独自のツール「自分パズル®」を使い、個性を生かすコミュニケーション、マーケティングとブランディングのプログラムを提供する。

松澤マチ子

松澤マチ子
放送局グループ会社にて7年間社長秘書を担当。代表の秘書業務に従事し、外交渉時におけるサポート業務を行う。後に人事採用業務、人材開発を担当し「社会人意識・心構え・礼儀」の指導にあたる。その後、通信会社にて2年間役員秘書業務に従事する。現在は研修講師として研鑽を積み人材育成に携わる。